歯の汚れ歯の臭いの対処法とは

当たり前の事ですが毎日出掛ける前昼食の後寝る前は手を抜かずに歯をしっかり磨いて嗽をする事です。その時私のおすすめはミントか薄荷味の歯磨き粉を使う事です。

中には飴で調整する人もいますが歯磨きの方が良いと思います。例えば弁当が餃子弁当だとします。口の臭いや汚れが気になると思います。気にならない人はそのままでも大丈夫だと思いますが普通はそう言う人はいません。寧ろ避けられます。

なので歯磨き粉でミントを使う事です。そうすればにんにくと生姜の臭いがミントに掻き消され気持ちよく仕事が出来コミュニケーションもスムーズに取れます。私も弁当の臭いを言われて仲間外れになるなど失敗した事はあります。すぐ食べ終え歯を磨き勿論ミント味にして相手が不快にならない対策を取りました。そうすると普通に会話内に入れてくれました。

要するに臭いだけで相手に不快な思いをさせコミュニケーションが取りにくくなり人間関係が失敗してしまうケースもあります。そう言う時は歯磨きで対処する事です。

そして、毎日のケアも当然重要です。とは言っても、毎日歯磨きをしているのに黄ばみや汚れが取れない!という悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

実は、ふつうの歯磨きでとれる汚れには限界があります。だからこそ、歯医者さんで定期的にクリーニングやホワイトニングをしてもらう人が今はすごく増えているんですよね。最近ではデンタルサロンで自然なホワイトニングができるところも増えています。そうしたところを定期的に利用することで、健康できれいな歯をキープすることができるはず。

また、通うのが面倒な人は自宅でできるホームケアがいいでしょう。ホームホワイトニングも多数発売されているので、そういったものを使うのがおすすめです。私は最近デンタルラバーというサロンが発売しているスーパーホワイトLVを購入しました。

通う手間を考えるとかなり楽で簡単に自宅で歯のケアができますし、思った以上にホワイトニング効果で歯が白くなってきたのでかなり満足です。