男の肌だって悩みはある!

営業職を仕事をおこなっており、仕事柄でありますが、よく人と顔をあわせることが多いです。

それでですが、じぶんの身だしなみなども特に気をつけており、髭の処理などに力をいれ、髪の毛のカットなども2週間に一度はおこなっておりました。

ですが、30歳を超えたということで、最近ですが、肌にハリなどもなくなってしまい、それでいて、乾燥肌になってきました。加齢の典型的な初期症状だとじぶんは認識をしております。

それで対策としてアマゾンで購入をしたフェイスパックなどを購入をして、何とか肌のツヤなどを戻そうといろいろと努力をおこなっているのですが、自分の満足をする効果を得ることができてはおりません。これからどうしていくか自分なりに試行錯誤していきます。

また、若い頃はほとんど肌のケアなどせずに朝水で顔を洗うだけ、夜に洗顔料を使ってゴシゴシ洗う生活を続けていました。そんな生活を送っていると20代の終わり頃から毛穴の開きが気になりはじめ、30代になると一気に毛穴が目立ち汚く見えるようになりました。

そこからネットで市販で買えるような毛穴ケアなどを色々試してはいますが、効果があったようなものはほとんど無く、なかば諦めていたところビタミン類のサプリに出会いました。

偏見ではあるのですが、サプリと聞くと何故か敬遠してしまっていて、今までは洗顔料、化粧水等のケア用品しか使ってなかったのですが、ダメ元でビタミン類のサプリを飲み始めたところ、1週間程で効果を感じられるくらい毛穴が目立たなくなりました。

もちろん個人差があるのは当然だと思いますが、ドラッグストア等でそんなに高くなく購入できるので、自分と同じくサプリを試して無い方には是非一度試してほしいと思います。